自由研究プログラム

|自由研究プログラムとは?

不登校ではないけど、お子さんが「学校に行きたくない」と言っていると不安になりますよね。ご相談を受ける中で、「フリースクールに通わせるほどではないけど心配」とのお声をお聞きしました。特に、平日の昼間に一度フリースクールにきてしまうとその後、学校に戻ることが難しそうに感じるからです。そこで私たちは「自由研究プログラム」を始めることにしました。

「自由研究プログラム」は学校が終わった放課後や学校がお休みの休日の時間にお子さんと一緒に興味関心に寄り添った探求活動を一緒に行います。具体的な事例としてはビーズアートやお菓子作りなどを実施しています。今後は、山登りや野菜作りなどアウトドア的な活動やプログラミングや英語学習など今人気の学習プログラムまでご本人の関心に合わせてカリキュラムを作っていきたいと思っています。

ご本人と対話しながら進めていくプログラムなので何をするかが曖昧なままプログラムはスタートしますが、ご本人の好奇心や感性と向き合いながら進めていきたいと思いますのでよかったら一度ご相談にお越しください。

|こんな方におすすめ

「不登校ではないけど、時々学校に行きたくないと言う時があって心配。」

「習い事をあれもこれも習わせるよりも、うちの子らしく過ごせる場所をつくってあげたい。」

「個性が強いので集団で過ごすのは苦手だけど、このこのセンスを伸ばしてあげたい。」

|プログラム概要

日時:水、金の15:00 - 19:00の間 2時間程度

場所:とよなかリレーションハウス(大阪府豊中市曽根西町2-17-7)

料金:週1回 2時間 10,000円(年間登録料:2000円)


▼ご利用の流れ

1、下記のフォームより「自由研究プログラム」にチェックをいれて、詳細を記載し、ご送信ください。

2、3日以内に私たちからご連絡させていただき、面談日程を調整いたします。

3、面談にてお子さんやご家庭のご事情をお伺いいたします

4、お子さんにお越しいただき体験プログラムを実施します(1回 / 2時間)

5、体験プログラムを1ヶ月実施させていただき、継続を希望されるかご相談させていただきます

6、合意のもとで正式入会いただき、初月は月謝と登録料をいただきます


※フォーム申し込みから万が一、3日以内に返事がない場合、お手数ですが以下の番号までお電話ください。

※また、その他ご不明な点がある場合も以下の番号までお知らせください

080 - 6127 - 3694(担当:荒川隆太朗)