遠足日記 - ニフレルにふれる -
かわいいなぁと思いながら撮影した一枚。どうしてこんなによちよち歩くんだよ。ここはニフレルのペンギンコーナー。色々な魚たちが美しく舞い踊る素敵な空間を通り抜け、触れられそうな距離に動物たちが接近してくるエリア。
で、ここにくるまでにこんな写真も撮った。
もう、これ何。すごいとは言えるけど、他のボキャブラリーを失う謎の球体。ちなみに、こちら所謂インスタレーションという空間芸術のような感じで、球体の光り方が変わる。近くにはプロジェクターがあり、そこから映写されるものを写している。他にも夢中になって撮影を続けていたけど、それだけでブログ終わっちゃうので、これだけにしとく。
ちなみに、この日は遠足だった。だからもちろん、僕の休日のニフレル旅行記を描いているわけではない。ころころの様子として大きかったのは一緒に行ったメンバーだった。
この日一緒に行った児童が前回の遠足の際にはまだ会ったこともなかった子が来てくれていた。そして、前回の遠足には来てくれていたけど、今回は都合が合わなくてお休みした子もいた。人が入れ替わっても遠足に行けるような居場所になってきたんだなぁと少し感慨深いものがあった。
次に遠足に行く時、僕らはどんな子どもたちと一緒に出かけるのだろうか。とても楽しみ。今という時間を大切にしながら。
0コメント